ホーム > ビジネス文書集 > 「部下が失敗をした」 そんな時には…


「部下が失敗をした」 そんな時には…

ポイントアドバイス

  • ミスの後の対応をどうしたかを明記すること。
  • 金銭的な損失がある場合は、その金額も明記すること。

平成○○年○○月

○○部 ○○○○ 

                            始末書

 この度小職の監督不行届きから当社職員○○○○によるミスが発生しました。このため、社に損害を与え、また対外的にも社の名誉を傷つけましたことは誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
  発覚しましたミスにつきましては、取引先とも相談の結果、解決することができましたが、小職としましては今後再びこのような不祥事のないよう万全の管理に努めますことを固くお誓い申し上げます。

以上