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新規来店客を増やしたい

「お店を開業したので、お客様を呼び込みたい」「固定客ばかりでなく、新しいお客様も取り込みたい」。こうした新規来店客の獲得は、小売業やサービス業の売上拡大に欠かせないものです。そのために必要なのは、効果的な「広告宣伝」であることはご承知の通りです。しかしながら新規顧客獲得の場合、既存顧客の5倍ものコストや労力がかかると言われていますので、効果的な実施方法を検討する必要があります。



広告宣伝

新規客を増やすには、あなたのお店や会社を知らなかった人に知らせないといけません。その手段としては雑誌・新聞・TV・ラジオ・チラシの他、最近ではインターネット広告も盛んになっています。一長一短はありますが、ここで大事なことは「どんな人に知って欲しいか?なぜ知られていないか?」をはっきりさせ、そのための広告を実施することです。知られていない理由は2つです。?場所が離れている?主な客層でない ?なら今までと違う地域の新聞チラシやフリーペーパーに広告を出す等の工夫が必要です。?の場合は広告を載せる媒体自体のターゲットを見直してはどうでしょう。これまで年配客が多いならば、若い人向けの雑誌やインターネット広告を出す等です。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
ネット広告代理店。自社媒体CAネットワークを展開。
広告代理店。ADKパートナーズネットワークで全国をカバー。
看板

奥まった立地だったり、そうでなくとも多くの住人が通勤・通学で使う経路からそれていたり・・・そうした理由でお店の存在が知られていないケースはよくあります。また隣町からでも買いに来る商品やサービスなのに知られていない。こんな場合に看板が有効です。「野立看板」「屋上看板」「鉄看板」・・・様々な看板を近隣にうまく張り巡らせることで要所要所を押さえた効率的な集客が見込めます。

テレマ

説得商品や高額商品では電話による販売活動が有効な場合があります。電話による販売活動でも、やはり特に知らせたい「地域」「人物像」を明らかにして取り組む必要があります。また多くの場合は販売成果ではなく電話一件=いくらといった設定なので、事前に内容をよく打合せ、複数の見積りをとることが肝要です。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
テレマーケティング、データマイニングの企画、実施を支援
インバウンド業務のノウハウ蓄積をベースに、よりインタラクティブかつ効率的なアウトバウンドテレマーケティングを提供
コールセンター活用サービスをはじめCRMコンサルティング等を提供