ホーム > 売上アップ > 新店舗のオープニングイベントをしたい
- 売上アップ -
新店舗のオープニングイベントをしたい

新店舗のオープンや店舗移転などにともない、オープニングイベントを行うことは、新しい土地でお店を認知してもらうために有効な手段のひとつです。特に、近隣の方々も新しいお店に興味を持ち、注目していますから、イベントを通じて有効な情報提供と認知向上を行うと、以降の営業がしやすくなります。



自社開催

オープニングイベントで重要なのが企画です。企画段階で、その地域のマーケティング調査結果やお店の特性をもとに、お客様の印象に残り、受け入れられるためのコンセプトを考え、イベント構成や内容をしっかり固めなければなりません。そして作業スケジュールや経費の見積もり等を行い、制作・施工に入っていきます。オープニングイベントは一時的なものですから、機材や設備はレンタル会社、司会やサンプリングは人材派遣などを活用する方が効率的です。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
派遣・紹介予定派遣、アウトソーシングをはじめ、就業スタイルを問わず最適なソリューションを提供
スタッフ派遣
レントオールフランチャイズチェーンを展開
アウトソーシング

自社では効果的なオープニングイベントができそうもないという方は、イベントの企画や管理運営を行ってくれるプロの企業に依頼してみるのもよいでしょう。最初の企画段階からイベント終了後の撤収、さらにはイベント後の効果判定までフォローしてくれる業者もあります。その効果判定は、次回のイベントにいかせる営業・宣伝活動の有効なデータとなります。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
各種イベントの企画・立案・斡旋・実施
キャンペーン企画・実施・運営 / イベントプロデュース(企画・実施・運営)