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お客様会員制度を作りたい

コストをかけて獲得した新規顧客を一見さんにしてしまっては、毎月新規顧客の獲得に追われてしまいます。一度来て頂いたお客様に何度も来店してもらうための動機付けをする必要があります。特に、会員制度は、お客様に特別感や限定感を与え、囲い込みができる仕組みです。



会員特典・サービス・コンタクトの方法

お客様会員制度の最大の役割は、顧客との双方向のコミュニケーションを形成することにあります。コスト削減し、迅速かつ、高度なコミュニケーションツールとしては、ITの導入が不可欠です。例えば、ホームページやe-メールの活用です。さらに、メールマガジンや会報誌、会員カードなどを発行することで、お客様との距離も縮まります。また、優良な顧客を優遇するロイヤリティープログラムや期間限定のキャンペーンを実施したり、カードポイントプログラムを導入するなど、顧客への利用促進を積極的に行うと、顧客ロイヤルティが高まり、お客様に「会員になってよかった」という、満足感を与えます。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
KPCSポイントカード事業支援システム提供
ポイントカード、ポイントカード処理端末、顧客管理・分析までトータルサポート
クラブネッツ全国共通ポイントカードシステムの販売並びに運用・管理