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無駄の無い採用活動を行いたい

雇用形態や職種により、使用する求人媒体や手法を使い分けることが、効率的な採用活動を行うポイントです。また、一時的な採用活動のために人事部員を増員することがないよう、採用活動の仕方そのものの見直しも効果的です。



求人広告

求人情報は、新聞・雑誌・インターネットなど多岐にわたり掲載されており、それぞれに数種類以上の媒体があります。また、総合的に扱っているものもあれば、事務系や営業系得意など、得意分野・専門分野を持つ媒体もあります。求人広告を出す際は、広告代理店から過去の実績や最近の状況を聞き、適切な媒体選定し組み合わせて利用する必要があります。

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アウトソーシング

人材紹介会社は、採用が決まった場合に料金を支払う成功報酬型をとっていますので、大変費用対効果がよいといえます。また、広告出稿から履歴書などの選考書類の受付、会社説明会の実施や面接日程の調整など採用業務を請け負ってくれる会社もありますので、自社の体制に応じ業務範囲を決め、依頼をすることが可能です。

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