ホーム > IT化・情報化 > OA機器を導入したい
- IT化・情報化 -
OA機器を導入したい

オフィスのOA機器導入に際しては、同じ性能ならより安価なものを、と考えがちですが、OA機器は業務の生産性に関わる設備ですので、購入費用やランニングコストだけでなく、自社の利用状況に応じた必要な機能や性能であるかなど、十分検討する必要があります。



機器購入

OA機器にはコピー機、FAX、プリンタ、スキャナ、デジタル複合機、そしてビジネスホンなど様々あります。まず自社の利用状況を確認し、どの種類の物を何台導入するか、ランニングコストはいくらかかるか、支払い方法はどのようにするかなどを検討します。特に注意しなければならないことは、事業や業務の拡大を見越した設備導入を行っているかどうかです。一時的には間に合っていても、すぐに増設するようですと、全体のシステム構成を崩してしまうことになります。多くのメーカーから多様な機種が出ていますので、購入に際しては販売会社に相談されると良いでしょう。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
購入時に追加情報の欄にCWと入力で表記価格からさらに7%OFF。1年保証&サポート付きの中古パソコン導入で大幅コスト削減とPC導入実現
システムインテグレーション事業/コンピュータ、複写機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発等
OA機器、通信機器及び関連機材、消耗品などを販売
OA機器販売