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店舗を移転したい

店舗移転をする際は、立地条件だけでなく移転する先の地域性等なども含め、多角的に検討し決めることが、経営リスクを低くしてくれます。立地診断などを行い、店舗のコンセプトにあった移転を行えるかどうかにより、その後の収益が大幅に変わります。



立地診断

立地診断とは、商圏が商売とマッチしているかどうか、外部環境のデータを基に売上予測をすることです。この予測結果を見て出店を判断します。外部環境のデータとは、自動車の交通量や昼間人口・夜間人口、居住世帯数や年齢構成などのデータで、年々変化するものです。このデータは販売されていますが、大変高価で更新も必要ですので、立地診断サービス会社を活用するのが効率的です。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
、汎用性・拡張性に富んだオールインワン地理情報システム[SIS]
Web対応エリアマーケティング地理情報システム「inetMAP」
アウトソーシング

店舗を移転する際には、関連する業務がたくさんあります。立地探しから引っ越し作業はもちろん、移転案内の作成と発送、仕入れ業者への連絡など様々です。自社ですべてを行うには人手がかかり、営業に支障が出ますので、外注業者を活用することをお薦めします。特に引っ越し作業に関しては、自店で使用している機材・什器により、引っ越し後に組み立てや設置・点検が必要になるものがありますので、充分把握し業者を選定する必要があります。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
総合不動産流通企業ならではのトータルサービスで法人のお客さま のご要望・ご期待にお応えします。
「アートのおまかせオフィスパック」提供
「らくらくオフィス移転」サービス提供