サイトTOP > 注文住宅メーカー比較 > ポラス

ポラス

ターゲット層は、ズバリ32歳!?
開放感やぬくもりを感じる住宅に、こだわり派からの支持は高い!

総合ランキング…5位
  • 価格勝負ランキング…5位
  • 営業の良さランキング…3位
  • クオリティランキング…4位

営業マンに関する悪い口コミは少ないものの、値引きなどに関しては柔軟とはいえません。他社と比べると価格帯も上がるため、ポラスでは最初から予算と見合ったものを検討するべきだといえます。

ポラスの特徴

ポラスは、埼玉県と千葉県南部で展開しているハウスメーカーです。
グループ会社がいくつかあり、設計施工から販売、アフターサービスまでを自社で行い、地域密着の経営方針で徐々に成長してきました。知名度はまだ低いのですが、創業は1969年と、40年以上の歴史があります。
特徴は、天井が高く開放感があるリビングや、木のぬくもりを大切にした戸建てが人気で、特に女性からの支持が高いようです。
注文販売でも、5つのブランドを抱え、和・洋・ロハスなど、住まいのイメージに合わせて柔軟に対応してくれます。どれも洗練されたデザイン性の高さが人気のポイント。
反面、土地があまりよろしくなかったり、やや値が張るのが気になるところ。

ネットの評判を元プロの目で分析!

ポラスは、値引きはほぼないともっぱらの評判で、それなりの予算が必要なのは確かです。
ターゲット層は、「32歳」だそうです。32歳といえば、経済的にも安定し、目も肥えている年代。私が営業をしていた時も、この年代の方々はデザインや質に相当こだわっていました。そこに目をつけたポラスはやはりスゴイわけで、建売物件やそのブランドから感じる洗練されたこだわりが大変評判が良いです。
ポラスの評判で多いのが、「デザインに頼りすぎて質が劣った」というもの。これは劣ってきたわけではなく、デザインや価格から、絶対に質もいいだろうと信じていた人からの評判だと思います。
建材などのクオリティを上げれば、更に評判も上がりそうです。

総合ランキング

▲ページトップへ

Copyright (c) 2011 注文住宅・ハウスメーカー口コミ&評判まとめサイト All Rights Reserved.