ホーム > ビジネス文書集 > 「会社名が変わりました」 そんな時には…


「会社名が変わりました」 そんな時には…

ポイントアドバイス

  • 新社名の部分は1行空きや太字にしてわかりやすくすること。
  • もしも有限会社から株式会社へ移行する場合は、役員全員の名前を明記しておくこと。

平成○○年○○月

                      社名変更のご案内

拝啓 貴社いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。
  平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
  さて、このたび当社では、次世代に対応する企業のイメージをアピールする為に、一月より「株式会社 ○○○○」を社名変更いたしました。

  新社名は、「株式会社 ○○○○」と申します。

  これを機に業務の拡大、よりいっそうのサービスを図る所存です。新しい社名・新体制のもと、社員が一致団結し、未来への扉を押し開いていきたいと切望しております。
  皆様には、倍旧のご支援お引立てをお願い申し上げます。
  まずは略儀ながら書中をもって御通知かたがた御挨拶申し上げます。





 敬具 
平成○○年○○月吉日 
      株式会社○○○○ 
代表取締役社長 ○○○○