ホーム > 売上アップ > お店や商品を雑誌・新聞・TVに取上げて欲しい
- 売上アップ -
お店や商品を雑誌・新聞・TVに取上げて欲しい

お店や商品をメディアに取り上げてもらうには、PR活動を行う必要があります。PRとは、パブリック・リレーションの略で、「社会性や公共性の高い非営利なコミュニケーション活動」と定義されています。消費者は「メディアは公共性の高いものだから、公平で安心」と思っているので、広告よりも信頼性が高くなるというメリットがあります。メディアに取り上げられることで、知名度がアップし、視聴者や読者は、お店や商品に信頼感や安心感を抱きます。



アウトソーシング

パブリッシング活動とは、メディア側にさまざまな働きかけを行い、記事やニュースとして取り上げてもらうことを指します。この活動を成功させるには、メディアに強い人脈やノウハウを持っていることが重要です。また、メディア関係者の目に留まって、興味をもってくれるよう、簡潔明瞭なプレスリリースを作り、随時案内をする必要があります。「プレスリリースどころか、PRに関するノウハウが全くない」という方は、パブリシティ活動全般を請け負うPR会社に依頼するとよいでしょう。

解決策提供企業
企業名 解決策紹介コメント
広報/PRに関する企画及び制作
メディア対応など広報活動支援・代行。