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お客様感謝・販促イベントをやりたい

お客様感謝キャンペーンや販促イベントは、実施するだけでは大きな効果は期待できません。そのキャンペーンやイベントに、どうのようにして、「顧客満足(カスタマー・サティスファクション)」と「顧客感動(カスタマーディライト)」を付加してしていくかが重要となってきます。この2つを付加できれば、店舗の売上げ向上が期待できるばかりでなく、競合する他店舗との差別化をはかることができるようになります。



アウトソーシング

キャンペーンやイベントは、どのような目的で、誰に、どのような顧客満足と顧客感動の仕掛けを提供するのかを考える必要があります。また、顧客に対し告知をし、来店促進をしないと、折角のイベントに顧客を集めることができず無駄になってしまいます。こうしたいくつもの仕掛けを顧客にあった形で行うには、イベント会社などに依頼し、企画を提案してもらうのも有効です。また、イベントで必要な設備や人材は一時的な物ですので、アウトソーシングを活用されると効率的です。

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